たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

誕生日&記念日パーティー

今日は41歳の誕生日です。 41か~。 子供のころ…と言うか、中学・高校生くらいの頃まで41歳なんて人生終わりかけくらいに思ってました。 実際自分がその年齢に達してみると…なんて子供なんでしょう、自分。

そして、5年前に岩倉市の同居人の家に居候開始したのが今時分。 当時の日記など読み返してみると、9月27日に商売道具であり身体の一部のような(大げさ)パソコンを今の家に持ち込んでいます。 でも、そのまま放置していて10月1日にようやく接続して使えるようになったとあります。 その日が同居記念日かねぇ…なんて話をしています。

そんなこんなで、今日は記念日なのでお祝いなのです。

記念日のお祝い、ごちそうにしよう!というとき、食卓に上るのはどんな料理でしょう? 今日、我が家は近所のスーパーで買ってきた惣菜盛り合わせでしたw

かろうじてパックのままではなく、ちゃんと盛り付けし直しました。 二人分にしては多いけど…。 いいんです!

そして、今日のメインディッシュ(?)

最初はいつも行くパティスリーに行ったんですが、そちらは水曜定休日。 知らなかった! で、別のお店「アンジュール」さんに足を伸ばしました。 ふと思いついて 「苺ショートに“お誕生日おめでとう”のプレートつけられますか?」 と聞いてみたら100円の追加料金で可能とのこと。お願いしちゃいました! 髭面のおっさん二人で来店してケーキを物色し、こんなオーダーしてたらお店の人にはどう思われたでしょう…。

まぁ、いいのだ!