たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

盛りだくさん過ぎ…

いつもなら昼寝もしたり、ダラダラと過ごしてるところなのですが、今日は違いました!

朝からいろんな予定が入ってて、空き時間にも「行けたら行きたいなぁ」と思うところがあったのです。いろいろ行きましたよ~。

朝は人の駅いわくらのランニングサークルで筋肉ケア勉強会。 久光製薬の方が講師になって筋肉のこと、湿布の使い方など勉強しました。

勉強会の後は引き続きランニングサークルの初心者講習会。 今日は3人一組4チームでリレーマラソン。 これはこれで楽しかったんですが、自分のペースを守るのが難しかったです。 案の定、最後にはバテバテでした。

そして、昼食後には新築住宅の完成見学会。 いつも歩いたり走ったりしてる遊歩道沿いで完成した家、今日と明日見学会を開くと張り紙してあったのです。 杉の集成材を使ったシンプルな内装、アイランド型のキッチン、書斎コーナー、和室に庭に… いろんな「うらやましい」エッセンスが詰まった家でした。

帰宅後、美容院に電話したら天気のせいか空いてる模様。 今から行っても大丈夫~というので行ってきました。 徒歩30秒のお隣さんなので直接出向いてもよさそうなものなのですが、なんとなく電話で様子を聞いてから行くようにしてます。 まだ暑い時期でもあるので、基本的な長さは前回と変えずに多めにすいてもらいました。

美容院にいる間に、吹奏楽団の練習開始時間が過ぎてました。 10月に演奏会の予定が入ってるのですが、今日の練習は7人とか…。指揮者もいない。 まぁ、なんとかなることでしょう。

練習後はいつもどおり近所の台湾料理屋で食事。 楽器を積んだりする関係で車移動のメンバーが多いので生ビールを頼むと少しだけ肩身が狭いです。 生ビール2杯飲んで2,100円しか払ってません。 いつもながら安いお店です…。

さすがに疲れました…。よく寝られると思います。