たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慰問演奏 2014/06/27

慰問演奏に行ってきました。 毎月出かけている春日井市の「風里」です。昨夜出来上がった「夏は来ぬ」の楽譜、午前中に練習する時間がなくてぶっつけ本番でした。 「初見でもできるように作ったから~」 との言葉どおり、素直な楽譜だったので助かりました。…

活動量計

以前から歩数計は持ち歩いていたのです。ズボンの左前ポケットには、常に歩数計が入ってました。 人間、欲というものがありまして、歩数だけじゃなくて消費カロリーも量りたいぞ! と思いまして…。買っちゃいました。同居人は以前使っていたガラケー(という…

mixiと過去ブログ

今日はちょっと時間を作って、過去日記を読み返してました。 以前書いていたブログからインポートした過去記事、写真のリンクが切れてたり不備な点がいっぱいです。 タグもつけてないしカテゴリ分けもしてない。 mixi日記とブログを並行させてたのですが、mi…

連続本番、終了

怒涛の連続本番、終わりました! 6月14日 12:00~ ランチタイムコンサート @あ・そこ 6月15日 14:30~ い~わくんエコプロジェクトお楽しみイベント 6月15日 19:00~ おもちゃコンサート&オクトパス合奏団演奏会 @つくる。 6月16日 13:30~ 慰問演奏 …

怒涛の(?)4日間

今日から4日間で5つ本番があります。 プロみたいだなぁ。 新しい曲は練習不足のような気がしますが、何とかなるでしょう。 何とかなってほしい。 とりあえず本日。 ランチタイムコンサート@あ・そこ 6月14日(土)12:00~、13:00~ 新木曽川駅の近く、あ…

「仕事」と「お金」のお話

先日「かがよひマーケット」というイベントでレザークラフトの体験ワークショップをやらせてもらいました。 水曜日にやってるレザークラフト講座の生徒さんも姪御さんを連れて来てくださって、姪御さんたちが体験してくれました。 そのときのお話は、また別…