たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-11-26から1日間の記事一覧

レザークラフト講座 2014/11/26

レザークラフト講座ではみなさん作りたいものを作っていて、必要に応じてアドバイスをしています。 前回の講座では、ブログには書けませんでしたがルームシューズを作りたいという方がいらっしゃいました。 革の本も参考にしつつ 手縫いで作るサンダルとスリ…

昼食 2014/11/26

インスタントラーメンを作りました。 サッポロ一番塩ラーメンです。 リンクを張るために検索して商品情報を表示させたら、1971年9月発売ですって。 僕と同い年! ロングセラー商品なんですね。 そして、インスタントラーメンを作ろうと思うと野菜を炒めて焼…

通信指導終了 #放送大学

放送大学では、単位認定試験を受けるための「通信指導」を提出しなければなりません。 この通信指導の期限が11月28日。 昨日、見慣れない電話番号から着信したと思ったら、放送大学の学生サポートセンターからでした。 「通信指導の提出期限が今週金曜日の17…

朝食 2014/11/26

ピザトーストと牛乳、ヨーグルトです。 乳製品たくさんですね。 ヨーグルトにはブルーベリージャムが乗っています。 ピザトーストのチーズがいつもよりこんがり焦げていて、焦げたチーズの風味がよかったです。 美味しくいただきました♪