たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーたら。

朝起きたらウォーキングに出かけるようになりました。 7時過ぎに出発して約1時間。そんな時間でもかなり暑いです。 秋はまだ遠いのかなぁ。セミはかなり静かになってきましたね。 ウォーキングの後は、ほとんど家にいてゴロゴロぐーたら。 ちょっとは動く…

熱中症か、湯当たりか…

またまたまた、同居人と新舞子ブルーサンビーチに行ってきました。 天気もよくて、またまた日焼けしました。やっぱり、男はある程度色黒な方がいいような気がするんですけど、今時は違うのかしら。 新舞子からの帰途、名駅から栄まで歩いて修理の終わったウ…

合奏!

今日はWINGの練習でした。 13:00~17:00と17:30~21:15というハードスケジュール。 同じ施設なんですが、違う部屋になるので30分間が開くことになってしまいました。ぶっ続けで吹くのは厳しいと思われるので、適度な休憩になってよかったのかも。 合…

第4回海水浴

今日も同居人と二人で海に行ってまいりました♪ 相変わらず新舞子ブルーサンビーチ。 快晴で気持ちよかったです~。そして、やっぱり日焼け。顔がヒリヒリ。 去年までは自分が色白すぎて気持ち悪いと思ってました。去年の夏に海で日焼けして、今年も日焼けし…

脚が棒だよ~

今日は一日ウロウロしてました。 朝食後は、同居人と一緒にウォーキング。 いつもは夜に歩いている4kmコースを歩きました。 その後、しばらくはパソコンであれこれ作業をしていたのですが、昼食後はふと思い立って名古屋へ。 名駅から歩きましたっ。 ソニ…

しばらく休養

月曜から、なんとなく不調で、会社も無断欠勤(←ダメ人間)。 携帯も充電切れをほったらかしてたりして、会社からの連絡をシャットアウトした状態になってました。 で、夕方病院に行くときにマナーモードにしてた携帯に会社から着信あり。その後、社長から携…

怠惰な休日

同居人が泊まりで出かけていて今日は一日一人きり。 昼間は特に予定もなく、ダラダラと過ごしておりました。 昼食はいつもの台湾料理屋。 日曜はランチをやってないので中華飯など…。餃子と生ビールを追加してる時点でダイエットのことはどこかに行ってます…

帰省中。

今日から4連休。午前中はウォーキングに出かけたり、久しぶりに電源を入れたデスクトップパソコンのメンテナンスをしたりしてました。 午後からは同居人のご両親のお墓参りに行って、木曽へ移動。 木曽はやっぱり涼しいと思います。同居人は「標高1000mと聞…

連休前。

明日から4連休♪ちょっと心が浮き立ちます。 仕事から帰ると食事以外のことをほとんど何もしない日々が続いていたので(お風呂すら入ってなかったし←朝シャワーだけは浴びてたから念のため)日記を書くのも久しぶり。 日記だけじゃなくて、体重とか血圧とか…

休養日

今日は夕方からのWING練習以外予定がない一日。 同居人は東京に長期出張中w で、留守を預かる身なので、洗濯とか掃除とかしてみたり。でも、基本的には休養してた感じの一日でした。 のんびりしすぎて、気がついたら17時。17時半からWINGの練習だっ…