たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽日帰り強行軍

kisoウインドアンサンブル、本日は上松町の「ひのきの里の夏祭り」で演奏してきましたよ。 朝8時過ぎに家を出て、普通列車を乗り継いで11時半に練習合流。行く途中、電車の中から「今日演奏する曲知らないんだけど…」ととんでもないメールを発したりして…

しばらく独り身

同居人は東京に行っちゃいました。毎年恒例のケチャ祭り。 一昨年、去年は一緒に行って昼間は東京観光して夜は祭り見物しましたが、今年は断念。仕事があったのでね。 その仕事も今月半ばに正社員からアルバイト扱いにしてもらって勤務時間も大幅短縮しても…

退職願

今の会社に勤めはじめて、かなり精神的に調子がよくなっていました。メンタルの薬も飲まずに過ごせていたのですが、忙しくなるにつれて、仕事に慣れるにつれて、だんだん辛くなってきました。締め切りのついた仕事とか、売上のこととかでプレッシャーをかけ…

グループ展に参加します!

以前、職業訓練を受けてたときの先生に誘われて参加することにしました。 まだ作品制作中なんですが…間に合うのか、自分! [グラ印科展]テーマ:Pinky *開催日/2010年7月20日(火)~25日(日) *時 間/am11:00~pm6:30(25日最終日はpm5:30) *場…

ブログ

ネット通販の会社にいるので、いつか手がけることになるだろうと思っていたブログ。 プライベートでは自炊日記だのmixi日記のコピペブログだのやっておりますが、仕事がらみのブログも手がけることになりました。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ecjungle/…

歩きまくり

久しぶりの土曜日休みでした。いろいろと計画を実行に移しましたよ~。 ☆皮膚科 以前から足の裏とか指の間に水泡ができて、痛かったり痒かったりしていたのです。なんとなく水虫っぽいな~と思いつつ、素人判断はしないで診察してもらうことに。 以前診ても…

後ろ向き発言

今朝、お弁当をつめた残りを同居人の朝食に出しました。 同居人、一口食べて 「味見した?」 と一言。 「おいしくなかった?」 と聞き返したら 「どうして悪いほうにとらえるんだ?」 と言われました。 片付けなどしていても 「あ、こういう風にしたんだ」 …