たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪対策

鼻水、喉の痛み…ときどき咳が出るくらい。つらくはないのですが、長いこと続いているので周りの人が「大丈夫?」と心配するのです。早く平常時に戻らなくちゃ。

お留守番

昨日から同居人が出張中です。2泊3日で中国・青島ですって。 今日は特に予定もなく、一人でお留守番。普段、二人の生活に慣れているので一人の時間をなんとなく持て余し気味。色彩検定の勉強とか、ホームページの更新とか、やりたいことはたくさんあったは…

鼻水

鼻水がすごいです。何とかしてー。今日、新聞の夕刊で「鼻をかんだ後のティッシュを見るのはやめてください!」「俺は見てないぞ!」みたいなお話が載ってたんですが…。見ませんか?確認したくなりませんか?病院で「鼻水は何色でした?」って聞かれたことも…

風邪…?

ん~、鼻の奥の方が痛いです。鼻水も出るし、なんだか熱っぽいし、身体がだるい。風邪?とは思うけれど、何をどうしたらいいものやら。とにかく早く寝よう。

まったり休日

午前中は色彩検定の勉強。同居人にも手伝ってもらってマンセル色相環→PCCSの対応を暗記する単語カード作り。配色カードを貼り付けて、色の名前だけでなく実際の色も見えるようにしましたよ。がんばりました!午後は同居人がお仕事に出かけたので、僕もお出か…

Twitter

最近あちらこちらで話題に上っているTwitter。ゆる~く使っております。最近は携帯のパケット代を節約しようと思っているので携帯でWebは禁止!と自分を戒めていますし、会社のパソコンでは使っていないので、必然的に自宅のパソコンのみ。使っている…

観劇

今日は残業しないで仕事を切り上げて、お芝居を観に行ってきました。 千種文化小劇場、雰囲気のいい会場でした。円形で、舞台と客席がすごく近い。一番前の席に座って、特等席でお芝居を観てきました。 観たのは、よこしまブロッコリーという劇団の「ライフ…

車売却

ここのところ車に乗る機会が激減していて、維持費がもったいない気がしていました。思い切って車を手放すことにしました。車の買い取り一括見積もりみたいなサイトで申し込みしたら、その日のうちに見積もりに来てくれて、その日のうちに売却が決まってまし…

勉強

昼間は本を読んだりパソコン作業をしたり、いろいろしてました。色彩検定の勉強もね。 覚えなくちゃいけないことも多いので脳みそがパンクしそうです。 一番の苦手はマンセル表色系。マンセルの色相をPCCSの色相に置き換えるというのがどうにも苦手みた…

棚からぼたもち

今朝、朝礼のときに社長が「明日は休みなので…」と発言。ん?と思ってよく見たらWebサイト上の営業カレンダーでも明日が休みマークになってました。入社時にもらったカレンダーでは営業日だったのに~。今月、1日に引っ越しのために出社した人が多いので代休…

不調

しばらく更新をお休みしてたLivedoor Blog。気持ちを新たに、またボチボチ更新していこうかと思ってます。ただ、最近疲れがたまってる感じです。ちゃんと休養してるつもりなんですけどね。休んでないのかなぁ。もう少し早く起きられるようなら、昼食もお弁当…

検定試験終了~

いやはや、今日は盛りだくさんな日曜でした。 朝は10時から内科クリニック。 昨夜21時から何も食べないまま、血液検査の採血+診察でした。最近体調がいいし、体重も順調に減少傾向(ただし実家に帰るとリバウンドするw)。血圧も安定しているんですが… 医…