たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり

今日は会議の予定があったんですが、キャンセルして1日ぼんやりと過ごしてました。 こんなにのほほんとしてちゃいけないような気はするんですが…。 とりあえず、明日は最後の定例議会初日。ちゃんと出席できるように頑張らなきゃ。携帯から日記をアップして…

ほえほえ~な日

昼まで寝ていて、のそのそと起き出して、床屋に行ってきました。散髪した写真は皆さん見飽きていると思うので割愛。 夕食後、なんだか物足りない感じがして、セブンイレブンのおでんが食べたくなって買い出しに出かけました。車で片道40分。時間帯のせいもあ…

はぁ…

今日は10時まで寝てました~。入院している父親に頼まれていたものを病院に届ける任務がありまして、なかなか気分が乗らなかったんですが行ってきました。昼食の買い出しと思って病院近くのスーパーに行ったら、冷凍庫が故障中でアイスクリームや冷凍食品が…

通院日

今日は通院日でした~。 でも、気がついたら病院の予約時間過ぎてました…。ダメじゃん。それでも病院行って、時間過ぎても診察してもらってきました。 課題はやっぱり生活リズムの正常化です。しばらくは夜パソコンに向かうのを控えてみようと思います。日記…

ハッピーかなぁ?

相変わらず昼まで寝てました。 午後からは昨日作った確定申告書を提出しに税務署へ。 特に問題なく受理してもらえました。 その後ふらっとセブンイレブンに行ったら、発見してしまいました…ハッピープッチンプリン。 特大サイズ400グラムですって。 いや~、…

WINGの練習

今日は早く目が覚めたら9時の電車に乗るつもりだったんですが、気がついたら10時でした。そんなわけで、11時半の電車で移動中です。練習は確実に遅刻。 電車の中で暇つぶしになるように、DS持ってきたのに、ちょっと遊んだら充電切れ…。ちぇっ。 練習に集…

夕飯は味噌カツ

WINGの練習に行ってきました。 細かい音符はごまかしながら、なんとかついていけるかなって感じです。個人練習でさらっておかないと全然無理ですね~。 吹いているときに鼻から息が抜けるようになってしまって痛いしちゃんと吹けないし、で大変でした。 …

うーん…

昨夜は日記を書いた後、兄と2人で日本酒を飲みました。で、睡眠薬は飲まずに寝たら、今朝はいつもよりすっきり起きられました。 睡眠薬の影響なのかなぁ、朝なかなか起きられないのは。 ただ、鬱の薬も飲まなかったせいか気分は落ちていて、起き上がる気力…

布団カバーの洗濯

皆さんはどのくらいの間隔で布団カバーやシーツを洗濯しますか? ベッドを移動させたとき、その前にかかってたのをそのまま使っていて、今日ようやく洗濯しました。

パソコンの引っ越し

実家にデスクトップパソコンを持ってきました。 自分の部屋が狭いので、プリンターを2台置くとかなり窮屈です。 レーザープリンターはもう使わない…かな…という気もしますけどね。 当面はこんな感じで。 パソコン以外の荷物も少しずつ実家に運ばなくちゃね……

憧れのw

メガマックですよ。 兄と2人で塩尻まで買い物に来て、お昼(ちょっと早め)をマクドナルドで。 デカくてちょっと食べにくいのね。 この後、ネットワークハブを買って、借家で使ってるデスクトップパソコンを実家にお引っ越しします~