たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツィンバロン・リサイタル

今日はツィンバロンという楽器のリサイタルを聴きに行ってきました。 耳慣れない楽器ですよね。 僕もよく知らなかったんですが、めったに聴くことのできないものだと思ったのです。 ハンガリーの楽器なのでハンガリー民謡からスタート。 チェコの作曲家の現…

運転手

昨日から、市議会議員選挙が始まっております。 わりと大きな県道が家の間近にあるので、選挙カーがたくさん通ります。聞くともなしに聞いていると、名前を連呼するだけの候補が多いですね。名前の連呼だけの選挙カーには有権者も飽き飽きしていると思います…

大会前日、彷徨ってみた

志摩ロードパーティハーフマラソン2011というマラソン大会に参加するため、志摩市に来ております。メイン会場は志摩スペイン村。走るのが主目的なんだか、スペイン村が主目的なんだか分からなくなってます。 前日のうちに受付(ゼッケンを受け取ったりとか)…

春。

5:58~ 4.24km 26分56秒 6分21秒/km 暖かくなってきました。早朝でも寒くないので走りやすく感じます。 走る前は半袖だと寒いよな~…と思って長袖のウェアで走り始めると終わりごろには汗だく。 もう半袖でも大丈夫かな…? ただ、周りで同じように走ってる…

美容院

岩倉市に引っ越してからというもの、髪を伸ばしたり、丸刈りにしてみたりと迷走しておりました。まだまだ、どうしていいか分からないまま…なんです。 駅前にある安い床屋さんに行って切ってることが多かったのですが、今日は久しぶりに“びよーいん”に行って…

ショッピング

今日は同居人と二人でショッピングに行ってきました。 先日、ジーパンの内股に穴が開いてしまって、実はそれ以外に普段履き用のパンツがなかったので購入したかったのです。 どこで買っても一緒…とは思うものの、なんとなく上小田井のmozoワンダーシティまで…

春の香り

昨日、日帰りで帰省してました。 「ふきのとうが出てるけどどうする~?」という電話があったのです。 若い頃はそれほど好きではなかったふきのとう。歳のせいか美味しく感じられるようになってきました。早春の香りですよね。 今住んでる辺りでは、先週土筆…