たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分的にスッキリ

着なくなった洋服を処分しました。 痩せたおかげでブカブカになったコートは2回くらいしか着てなくて、もったいなかったなぁ。買い取りに持って行ったけど100円にしかなりませんでした。 ユニクロのシャツはくたびれたものやサイズが合わなくなったものなど…

片付け熱

はい。どうにも「片付けられない病」のたこぽんです。 ただ、ときどき熱に浮かされたように片付けまくったり物を捨てまくったりする時期がやってまいります。 今はその前兆。 片付けに関する本を読み漁ったり、日経ビジネスアソシエの「整理術」特集号を読ん…

新東名マラソン

19日の記事に沼津行きの目的を書いてなかった…。 20日、新東名マラソンに出場しました。 初のフルマラソンです。 正直、練習不足もいいところで自分のペースというのもつかめてないのに…という不安がいっぱい。 そして、予想外の暑さと延々続くゆるい坂。上…

強風トラブル

沼津に来ています。 同居人が安城で仕事だというので、安城まで便乗。 ついでに設営のお手伝いやリハーサルの見学をして、昼食を食べてからJR安城駅へ。 そのときにホームに入ってきた豊橋行きに乗ってればよかったのです。今考えれば。 沼津に17時ごろ着…

ドコモショップ

先日から同居人の携帯電話が不調でした。修理依頼しにドコモショップに行くというので、同行しました。 狙いはドコモのスマートフォン。 今月がau2年継続契約の解除月なので、auからドコモへ乗り換えるチャンス。 実家では、つい最近までauで窓際につ…

大人の樹

「たこぽん日記」ブログの右側に「グリムス」というブログパーツがあります。 ブログを書くたびに樹が成長して、大人の樹になると海外の必要とされているところに植樹されるんだそうです。 たこぽん日記ブログの樹がようやく大人になりました!めでたい。 育…

臆せず書く。

体調が悪かったり忙しかったりで、何となくブログから遠ざかってました。 これじゃいかん! 連続して違う人の書いた「文章入門」「文章指南」系の本を読んだのも影響してるかもしれません。 いろんなことが書かれているので「自分はどうしたいんだ?」という…