たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズ。

メガネをかけたりコンタクトレンズを入れたりして過ごしています。 3ヶ月に一度検査を受けなくちゃいけないのですが、真面目に通っている人って少ないのではないでしょうか。僕自身も仕事が忙しくて検査に行ってなかったのですが、メニコンのホームページを…

桜まつり

4月1日から、家の近所を中心に桜まつりというイベントが開催されます。着々と準備が進んでいて、桜のライトアップは既に始まっています。ぼんぼりが並んだり、露店が並び始めたり、お祭りムードが高まってます。 いつもの遊歩道をウォーキングしても露店が…

小旅行 to 四日市

内藤ルネ展を見に四日市まで行ってきました。 よかったです。「それいゆ」とか「私の部屋」での仕事から「薔薇族」の表紙まで展示されてました。幼い頃に見た記憶があるキャラクターがあったり、かわいらしい陶器もあって“こんなものまで手がけてたの?”って…

雪。

木曽での楽団の練習終わり。 なんだか雪降ってますが…。寒いし。

桜。

今日は木曽で楽団の練習です。9時からの練習に参加するために、名古屋発7時の特急です。そのために自宅を出たのが6時20分。仕事に行く日だとお弁当作りを始めるくらいの時間です。早いな~。 家を出たら桜が咲き始めてました! 電車の時間を気にしながら慌…

図書館。

愛知県図書館から「予約図書が貸出可能になりました」という連絡がありました。県図書館は1週間以内に借りないとキャンセルになるので今日借りに行ってきました。 いろいろと他の予定があったので、貸出カウンターで本を借りたのみ。ホームページで検索して…

呑み友達。

今日は会社帰りに同僚と二人でプチ呑み会。串カツおいしかったです。実家にいる頃はマイカー通勤だったので「ちょっと寄り道」は無理でした。今の会社は名駅近くで選択肢が多くあって、いい感じです。 同僚はほぼ同い年の女性。ほぼ同じ時期に入社して、部署…

注意力。

朝、朝食と弁当を作りました。キャベツの千切りをしてたら、指も一緒に…。 昼休みになってもじんわり痛いです…。