たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

歩数。

c6b9242f.jpgずっと振り子式の歩数計を使ってたんですが、思い切って3D加速度センサー式のを買いました。7日分のデータをメモリーしておく機能もあるし、距離や時間も表示されます。かなり高機能。

で、さっそく装備して歩いてきました。

ハローワークに行ったら、今日は人が少なかったです。失業認定の人がいなかったから?
ともかく、水曜日午後の早い時間は空いてる…ってことなのかなぁ。次の用事もその時間を狙ってみよう。

夕食後、後片付けと明日のゴミ出し準備をしてからウォーキング。ちゃんとカウントしてるか気になって、何度もポケットから取り出してチェックしてました。子供みたい。

結果は写真のとおり。このくらいの歩数を毎日歩ければいいんですが…。