たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ダウン。

あ~。今日はなんだか疲れてしまって、気分も下向き。

今日は職業訓練の修了試験でした。クラスのみんなは今日学科試験で明日実技試験なんですが、僕は今日だけで両方やりました。実技試験の課題は来年度使う生徒募集ポスターの作成。あらかじめ内容が知らされて、構想を練ったりラフスケッチを描いたりして試験に臨むように言われてたのですが…。何にもしてませんでした。それでも、4時間あったので一応提出できる程度に完成できました。

明日はポートフォリオ制作講座の第2回。載せる作品を決めて、構成とコンセプトを考えて、表紙を作る…という宿題が出てますが、できてません…。
さらに、会社のロゴマークと名刺の案も今日までに形にしなくちゃいけなかったのに、ロゴしかあがらず。

なんか立て込んでて気ばかり焦って、変な感じでした。

そして、今日は学校から教科書やら資料やら私物を持ち帰ってきました。荷物が多くてそちらに気を取られて、市バスの中に手袋を落としたみたい…。





いろいろ重なって、久しぶりに落ち込みモードです。はぁ。
とにかくのんびり寝たいにゃ~。