たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

一週間。

abb097da.JPG指をスライスしてから一週間。
先週当てたガーゼを外す日がやってきました。

包帯を外して、絆創膏を途中まではがした状態で医師の傍らにある洗面器の水(あれって何か薬品とか入ってるのかな?)に指先を浸して、待つことしばし。
その間も他の患者さんの診察が続いてます。会話が全部耳に入ってくるんですけど~。いいのかな。

で、先生の手でガーゼを慎重に外され、久しぶりに見た中指の先。なんか痛々しい…。切り落とした皮膚は白く、周りの皮膚は黒くなってました。これってこの先どうなるのかな?
よっぽど写真撮ろうかと思いましたが、踏みとどまりました。
何やら軟膏を塗って、救急絆創膏を貼って、処置おしまい。


来週も連日通うことになりました。
まだクラリネットを吹くのは厳しいかな…。