たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

あわわわわ。

事務所に顔を出すことになっていたのですが、午前中に電話があって最寄り駅の駅前ロータリーに集合とか。出向いてみたら、まだ未完成の事務所の近くにアパートを借りて仮事務所というか、準備室を開くので下見に行くと。

で、話を聞いてたら、事務所として借りているところはトイレが男女共用で和式なのがよくないと。登記は今の事務所でとってるけど、他を探すと。
…僕が考えたオフィスのレイアウトはどうなるの?
…っていうか、そういうことを先に確認しようよ…。

てなわけで話が振り出しに戻ったような、準備室が立ち上がって話が進んだような。微妙な感じです。


同僚になる人はクラスメートではなかったです。男性ですが、そこはかとなくゲイっぽい。向こうも僕のことをそう思ったかもしれないけど…。なんとなく上手くやっていけそうです。