たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

毛糸。

2db8c18d.JPG実家から戻りました。明るいうちに帰ろうと思ってたはずなのに、テレビ見たり編み物したりして気づいたら17時。暗くなってるし、雪が積もり始めてました。

で、実家の押し入れで眠っていた毛糸を持ってきました。押し入れで収納ケースに入っていたはず…というのは覚えてたんですが、予想以上にたくさん入ってました。どんな糸があるのかも忘れてました…。グレーの糸がいっぱいあります。昔はグレー好きだったなぁ。今はあまり着ないですが。紫の糸は兄からセーターを編むように頼まれて、兄に買わせた糸です。5年以上前の話なので兄も忘れてるんじゃないかという気もしますが、とにかくセーター編みます。糸が余ったらどうしようかな~。