たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

出初め式。

06bb0095.jpg
3468b719.jpg
式典は出ないで、式典後の祝賀会での演奏だけお手伝いしてきました。
もう二度と袖を通すこともあるまいと思っていた音楽隊の制服、着てしまいました。

曲目は「崖の上のポニョ」「Don't Stop Me Now」にアンコールは「錨をあげて」でした。

昨日、練習会場に着いてから、楽器カバンにリードやスワブ(楽器の中を掃除する布)の入った巾着袋が入ってないことに気がついてパニックになったりして。
リードを1枚めぐんでもらい、スワブを通さないまま楽器をケースに戻してしまいました…。

ま、とりあえず終わりました。
ちゃんこ鍋の店で慰労会です。18時からの予定ですが、前倒しになるみたいです。飲み過ぎないようにしなきゃ。