たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

編み物。

昨日の反動で、今日は午前中ずっと寝たりぼんやりしたり。演奏会のMDを聞いてみました。思ったよりクラリネットの音が聞こえてました。金管が多かったので負けてるかもな~って思ってたんですけどね。ただ、録音と客席後方では聞こえ方が違うのかも。ま、いいか~。

午後から、ふらりとお出かけ。
まずは昼食にモスバーガー。サウザン野菜バーガーにオニポテ、ミネストローネ、モスチキンにアイスコーヒー…食べ過ぎかも。
その後、駅前のユニーで文具や本を物色。思わず編み物の本を買ってしまいました。久しぶりに手を出してみようかな~なんて。編み針は実家にあるので取りに行こうかな。糸も買わなきゃ。

その前に、何を編むか決めなきゃ!
マフラーか帽子か、ネックウォーマーもいいな~。手袋という選択肢もあるけどね…。