たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

バス。

学校の帰り道、クラスメートの一人と同じバスに乗ります。

実は、その人がちょっぴり苦手。


会話が続かないのです。興味を持つ方向性が違うのかなぁ…。

mixiやってる?」
って聞いたら、
mixiは最近やってないです。もう終わってるでしょ」
とか言われちゃったし…。興味のないことには全く反応してくれないのです。

最近は学校で居残り勉強して1本遅いバスで帰る日々。今日は同じバスで帰りたかったので、時刻ギリギリにバス停に着いて遠く離れた席に座って帰ってきました。

明日は図書館に寄って帰りたいのでバスを使わないから安心…。
…とか言ってないで普通に接していればいいのに、昼休みとかに話しかけられても目が合わせられない…。





皆さん、そんな人っています?
どう対処しますか?