たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

綱渡り。

構想を練るものの、なかなか形にならないまま締め切り日になってしまった課題。今朝の段階で、ある程度のレイアウトは決まっているものの背景におく画像をどうしようか迷ってました。締め切りは今日の正午。

とにかく何か素材はないかとWebをウロウロ。何やら使えそうな画像を発見し、フリー画像なのを確認してダウンロードしようとしたらうまくいかない。拡張子がrarとかなっていて、圧縮されたファイルらしい。ひととおりあがいて、なんとかなったのが10時過ぎ。いろいろ手を入れてなんとか提出できました。先生の反応も「あら、いいじゃない」と、わりといい感じ。細い明朝体に縁取り付けてたので読みづらい点を指摘されましたが、おおむねおっけーでした。よかったよかった。

体調はイマイチですが、明後日の演奏会に向けて今夜の練習から顔を出そうと移動中。今日は助手席なのでちょっと楽です。それにしても、早く体調戻らないかなぁ。