たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

生涯学習。

午前中はWINGの練習。人が少ない割に、クラパートは全員集合でした。4人しかいないのになかなか全員揃わないので、今日は楽しく吹けました。

昼食をベトナム料理のお店で食べて、午後は彼の出演するイベントの見物。生涯学習センターのイベントで、彼はオカリナ教室の生徒さんと一緒に吹いてました。オカリナって楽しそうです。難しいかなぁ?
せっかくなので、他の展示や発表も少し見物しました。写真や絵画、書道、手芸、陶芸…。着物の着付け教室も舞台で実演してました。発表する側も見物する側も年配の方が多いように感じました。時間の余裕ができる年代だからですかね?一生、趣味を持って生きるというのはいいものだなぁって思いました。クラリネットはたぶんずっと続けると思うんですが。