たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

傘捜索。

7eaa9ff2.JPG金曜夜、ちょっと寄り道したときに傘を忘れてしまいました。イオン熱田の中の中華料理のお店で夕飯を食べたところまでは記憶があったのですが、半ばあきらめつつ昨日は新しい傘を買っちゃいました。

イオン熱田では忘れ物は全てサービスカウンターに集まることになってるそうで、でも該当する傘はないと言われ。じゃあ地下鉄かな~と思い、駅に行ったり、市役所の忘れ物センターに行ったりしました。学校から市役所まで4.3km歩いてみたりしましたよ。画像は市役所の忘れ物センターの傘コーナーです。

で、今日は再度イオン熱田へ。サービスカウンターに行ったらやっぱりなかったのですが、食事したお店に行ったら…ありました!
最初からお店に行けばよかった。


ま、とにかく傘があってよかった~。