たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

練習。

85b6f96d.JPG
88afe39e.JPG
今日は木曽ウインドの練習日。
朝、6時過ぎに起きたのに、なんだかお腹が痛かったり、身体がだるかったり。しばらくゴロゴロしてましたが、せっかく木曽まで出向いたので少し遅刻して参加しました。

昨夜25時に実家に着いて、9時半に出発。これは帰省っていうのでしょうか。明日は学校があるので、練習が終わったらそのまま愛知に向かうことにしていたし…。


練習はとにかく合奏。めったに練習に参加できない賛助の方がいらしたので、曲の流れ、雰囲気をつかんでもらいました。僕個人としては、指をさらって個人練習しないと難しいところがてんこ盛りです。

賛助の方が隣に座ってたのですが、バンドネオンですよ~。初めてこんなに間近で見ました。写真撮ろうとしてたら伸ばしてくれました。面白い方です。

練習後、お菓子屋さんに寄って栗子餅を買ってきました。クラスメートのみんなにお土産…というのも考えたのですが、1個180円をクラス全員と先生の分、30個はちょっと厳しいのです。

今日は疲れました~。