たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

手帳。

b479249d.JPG今日は台風が近づいているから居残り作業は禁止、とお達しがありました。そのまままっすぐ帰ればいいのに、名駅方面に寄り道。

東急ハンズ三省堂書店をウロウロ。

二つの手帳を買ってきました。一つはフランクリンプランナーのトライアルセット。最近読んだ本に触発されて興味を持ったのと、課題の締め切りなどのタスクリストや3つの楽団の練習日のスケジュール管理をもっとうまくできないかと思ってるのです。フランクリンプランナーはいきなり敷居が高かったかしらん。価値観とか、目標とか、自己研鑽とか、手帳に導かれて見直すのもいいかな~。

もう一つはメタボ手帳。食事に気をつけて、食べたものを記録して、…それだけじゃダメよね。分析して反省しなきゃ。おこづかい帳もつけたいところですが、そんなにいっぺんには無理だろな~。
新しい習慣が続きますように。