たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

公共交通。

学校の行き帰りは、名鉄、地下鉄、名古屋市バスと乗り継ぎます。雨の日は混雑したりダイヤが乱れたりして大変です。

今朝は8時23分のバスと29分のバスが同時にバス停に来たのが32分のことでした。29分のバスに乗れるかギリギリだと思ったんですが、余裕で間に合いました。
2台隊列になって来たとき、たいていの人が前のバスに乗りますね。僕は後ろの方が人が少ないと踏んで前のバスは見送っちゃいます。しかし、どうしてそんな事態になったりするんですかね。





今日はあんまり寝てない上に、注文していたお弁当を別の人が食べてしまってお昼抜き。ちょっとつらい…。