たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名古屋シティマラソン受付

3月12日の名古屋シティマラソン2017に向けて、受付に行ってきました。 なんとなく体調がすぐれない日々が続いていて、走りきれるのかどうか不安を抱えつつも「いざとなれば途中棄権しよう」というつもり。

金曜の12時から受け付け開始ということで、人が少ないうちに行っといた方が楽かな~と思って12時ごろ家を出て行ってきました。 予想通り、受付会場の東スポーツセンターはガラガラでした~。 始まって1時間ほどだったので、まだボランティアさんたちも不慣れな感じ。 「あれ、ここにチェックするんだっけ?」 「そうそう」 みたいな会話をされてました。

過去には僕自身も受付ボランティアをしたことがあるので、なんだか懐かしい感じがしました。 今年はボランティア研修に出られるかどうかが不安だったので登録しなかったのでした。 ボランティア登録もしておけばよかったかな。

ドームまで行ってマラソンEXPOを見てくればよかったのですが、体調面も考えて近くまで行っただけ。 2017/03/10 ナゴヤドームにて 駐車場でも準備が進んでますね。

イオンナゴヤドーム前のフードコートで遅めの昼食を食べて帰ってきました。 ボランティアさんがジャンパーを着たままイオンの中をウロウロしてたのが気になったな~。