たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

チマチマ。

今日も朝からチマチマと予定をこなしましたよ~。

早朝はウォーキング:約5km。

クリニックで採血の予定があって朝食は後回し。

サービスキャンペーンとやらのためトヨタに愛車を預け、クリニックへ。たかが採血なのにけっこう待たされました。

トヨタでは「30分ほどで作業が終わります」と言われてましたが、クリニックからトヨタに向かう間に朝マックで腹ごしらえ。

一旦帰宅してパソコンでいろいろ作業。

昼食は久しぶりに近所の台湾料理屋へ。自分で作る時間が惜しかったんですけど、だったらコンビニの方が早かったかな~。

午後もパソコン作業。
夕方から作成中の文書のために用紙を買いに名駅東急ハンズへ。なんとなくイメージが出てきたレストラン課題の素材も購入。

さらにパソコン作業を進めるため、夕飯はコンビニ調達。帰宅したら玄関脇の植え込みの陰で浮浪者風のおっちゃんが座り込んで何やら食べてました。なんだか不気味で声はかけられず…。

家に入ってパソコン部屋の灯りをつけたら足元にトカゲがいました。どこから入ってきたんだか。捕まえ損なったけど、その後はどこに行ったのか。

パソコン作業しながらこんな時間。とりあえず日記はここで終わって、夜のウォーキングに行ってきます~。