たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

姿勢。

ダイエットの一環で筋力トレーニングも取り入れ始めました。筋肉痛になったりしてますが、これはこれで気持ちよいですね~。

で、よい姿勢、きれいな姿勢を維持するのも筋肉のトレーニングになるということで、できるだけ姿勢よく過ごそうと努力してます。

でも、パソコン作業に集中してたり行き帰りの電車やバスで脱力してたりすると背中が丸まってだらしない姿勢になりがち。なかなか難しいです。ウォーキングも背筋を伸ばしてキビキビ歩くようにしてますが、気がつくと背中が丸まってます。脚を組むのも意識してやめるようにした方がいいと思っているのですが。厳しいですね~。