たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

キビシー!

財津一郎だっけ?

いやいや、そうでなくて。

夏休み前にやってた課題の続きで、広告のレイアウト変更をやってました。本当なら終わってるんですが、先生から「じゃあ、この雑誌の別の広告…(雑誌をパラパラ)…これもやってみましょ~」と言われまして。クラスメートたちが次の課題(名刺)に取りかかってる中、チマチマと前の課題に取り組んでました。

できあがって先生に見せたら「基本を押さえてて、よくまとまってるけどイマイチ」「元と似すぎてて変えたとは言えない」「もっと自分の味を」ですって。

そこがなかなか難しいんですよね~。自分の味かぁ…。