たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

伊勢&鳥羽。

0bf84cfd.jpg
8ef4f655.jpg
45ed056c.jpg
今日は伊勢&鳥羽方面に行ってきました。青春18きっぷを使い切るためなので9月10日まであるんですが、二人の予定を合わせていくと今日になったんです~。

まずは伊勢市駅で降りて伊勢神宮へ。外宮にお参りして、内宮行きのバスで移動したところで昼食-手こね寿司と伊勢うどんのセットに生ビール。内宮お参り前に飲んじゃってよかったのか?内宮も普通にお参り。雰囲気がいいですよね~。またお参りしたいです。そして赤福本店とか、おかげ横丁とか散策。暑かったので赤福氷がおいしかったです。抹茶の氷の中にお餅とあんこが入ってるのです。

ここまでで15時近く。鳥羽水族館が17時半までなので、微妙な時間です。2時間しか見られなくても行くぞぉ~っと決意して行ってきました。

ちょっと駆け足でしたが、十分楽しめました。熱帯魚オタクのレッテルを貼られたみたい…。昔ちょっと飼ってたけどさ。お土産を買ってる間に閉館時間を過ぎてました~。

で、鳥羽を18時18分に出て帰ってきました。疲れました~。今日は早めに寝ます。