たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

世の中はクリスマスイブ

12月24日はクリスマスイブ。 クリスマスケーキなど食べたり、パーティーしたり、にぎやかにお過ごしの方も多いことでしょう。

僕は、市民活動支援センターの勤務があったので16時から21時30分までお仕事でした。

いちおう、クリスマスケーキは昨日のうちに。 クリスマスケーキ スパークリングワインも買って「クリスマス・イブ・イブ」パーティーしました。 クリスマスイブイブパーティー 近所のア○タでスパークリングワインを買ったら、フルートグラスがついてきました。 1本しか買ってないのに「お二人だから2個差し上げますね~」って。 配布するノルマでもあったのでしょうか。 ありがたくいただいて、さっそく使ってます。

今日は勤務に出るときに夕食に食べるものを買おうとバ○ーに立ち寄ったら、ケーキだのパーティー向けオードブルだのでクリスマスっぽい感じでした。いつもよりお客さんも多かったかな。 土曜日だし、イベント時だし、夕方の買い出し時間帯だし…。 こういうときに閑散としてたらダメなお店ですよね。

いや、しかし普通に食べるお弁当を買いたかったのですが、それっぽいものが少なくて。 パエリアなんか買ったらエビやカニの殻の始末に困るってば。 とか言って、結局ハンバーグ乗せオムライスを買ってしまいました…。

家に帰ってから、少し晩酌しつつフライドチキンなど食べております。 こんな時間に! …ダイエットはどこ行ったんだろう…。