たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

デザイン。

c55f805e.jpg
15f56edd.jpg
db6d4c3b.jpg
火曜日午後に、シルクスクリーン印刷の授業があります。再来週にTシャツとトートバッグを仕上げて提出です。6人で1チームになっていて、チームごとにデザインを考えてます。

うちのチームはデザインをそれぞれ考えて持ち寄って、それから決めようってことになってました。チームリーダーの僕としては率先してデザインを考えなきゃ…。と思ってたんですが、結局今朝から午前中の授業の合間にチマチマとイラストを作って見てもらいました。絵が下手なので不安だったんですが、かわいいと好評でした~。

デザインの相談もしなきゃいけないけど、印刷する準備も必要なわけです。今日は木枠に布を張る作業をしました。ニスを塗った枠に布を乗せて、アイロンを当てるとニスが溶けて布が枠に密着するのです。けっこう楽しい作業でした。

完成が楽しみです♪