たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

そんなにキレなくても。

彼の運転で夕食の買い出しに出かけた帰り道。家のすぐ近所の交差点で右折しました。交差する道は一時停止の標識がありましたが、左から来た原付がちょっと減速しただけで交差点に入ってきて、こちらの車に気付いたのが遅くて驚いていたようでした。

家の前で停まって車庫入れしようとしたら、原付のお兄さんが「原付だと思ってナメんじゃないぞ!」とか言って車の前に立ちはだかりました。すごくキレてて、車から引きずりおろそうとしたり、キーに手を伸ばしてエンジン止めたり、なんだか手におえそうにないので110。お巡りさんがくるまでに殴られたりしないか心配でしたが、間に合ってくれました。

三者が入ってくれて、無事におさまったんですが。

なんでそんなに激昂する?世の中いろんな人がいるな~と思ったのでした。