たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

課題。

今日はフォトショップでもイラストレーターでも新しい課題に取り組みはじめました。

フォトショップは、女性の写真を切り抜いて、ソフトフォーカスをかけた感じにして、周りに別の写真から切り抜いた花の写真を散りばめる…って感じ。
しかし、こういう課題はどうしていつも女性の写真なのかな~。先生の趣味?髪の抽出する練習になるから?
たまには男の写真でもいいと思うんだけど。クラスの女性陣はどう思ってるのかな?個人的にはマッチョまでいかないまでも筋肉質な男だとうれしいな~。

イラストレーターは校舎の写真をトレースしてイラストに仕上げる課題。写真に忠実がいいとは限らない、ということらしいですが。

いくつかの授業が同時進行していて、それぞれ課題が出るので頭が混乱気味かも。