たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

ウォーキングで江口珈琲店

昨日に引き続き、今日も10kmほど歩いてきました。 今日は近所の神社に初詣してから江口珈琲店へ。 地図で調べたら、自宅から江口珈琲店まで5kmちょっと。 往復で10kmならちょうどいい距離です。 江口珈琲店さんは12月20日の開店した日は覗いただけで待ち時間がもったいなくて帰宅してしまったのでした。 初めてコーヒーいただいてきました~。

本日のコーヒーに、同居人はあんこサンド、僕は柿のタルトを注文。 柿のタルト、美味しかったです~。DCIM1883珈琲も、ポットで出てきました。DCIM1885保温もばっちり。DCIM1884たくさん飲めてお得感がありますね~。

「歩いてきたんです!」 とアピールしたせいか、クーポンを持参するとついてくるミニデザートもいただきました♪DCIM1886フレンチトーストのアイスクリーム乗せ。 こちらも美味しかったです~。 奥に見えてるのはポップコーン。 席に着いたら水とポップコーンが出てくるのです~。 珍しいですよね。

コーヒー飲みながらまったりしてしまい、帰るころには真っ暗に。 五条川沿いの尾北自然歩道を歩いて帰りましたが、桜の木の根につまづいて転びそうになりました。 明日も歩きますよ~。