たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

お薬。

fa1f86ba.jpg今朝はいつも通り5時に目が覚めたんですが、昨日の疲れもあって二度寝突入。気がついたら7時過ぎてました。いつもの朝は7時になったら朝食なので、微妙に遅いスタートです。身仕度して家を出たのがいつも乗る電車の出発時刻。仕方なく次の電車に乗りました。これが、わずかな時間差なのにムチャ混み。ああ、これが都会のラッシュアワーなのね~…って思いました。まだ生ぬるいかもしれませんが。いつもの電車だとバスの乗り換えで待ち時間が長いんですが、寝坊した分待ち時間が短くなっただけで学校に着いたのはいつも通りでした。

学校帰り、内科に寄りました。尿酸値を下げる薬と中性脂肪を下げる薬を飲んでまして、診察&投薬のためです。あと、最近やたら喉が痛くなって激しい咳が出るときがあって、相談してみたら気管支を広げる薬を出されました。胸か背中か上腕に貼るんですって。こんなの初めて見ました。しばらく様子を見て、レントゲンとか検査とかしましょうってことになりました。


ああ、鬱の薬が減っても他の薬が増えていく…。