午前中は臨時のレザー講座を開講してました。 編みぐるみ作家のTAKOままさんからの依頼で「チョークバッグ」作成のお手伝いです。 どんな形にしたいか、あらかじめヒアリングをしていたので型紙も作成済み。
おさや糸店に着いてから教室の空きを確認していなかったことに気が付きました…。 あいにくどの教室も使っていたので、3階の部屋を使わせてもらいました。
1階で革の端切れなど材料を購入してもらい、道具は手縫い針だけ購入してもらって作業開始。 おおむね順調に作業が進みましたが、2時間ちょっとの時間では完成しませんでした。 作業途中の写真を撮らせてもらえば良かったです。
完成したら写真を送ってもらえるそうなので、紹介したいと思います。 頑張ってくださいね~!