たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

疲れ目。

今日は先生の都合により一日中イラストレーターと格闘してました。

図形を描いて、整列させたり加工したりして、アルファベットを作るという課題が出ました。直線ばっかりならいいんですが、直線と曲線をつなげるのがけっこう難しいんです。ペンツールは使わないという条件だったし…。長方形、直線、楕円とシアー、リフレクト、回転のツール+パスファインダーでけっこうなんとかなるものですね~。
今日終わらなかった人は明日以後授業の合間などに完成させるようにと指示がありました。僕は自分が終わった後、作りにくかった文字を復習したり、他の人にやり方を解説したりしてたので大丈夫ですが…。

明日はペンツールで写真をトレースするとか言ってました。ペンツールに早く慣れなきゃね…。