たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

苦闘。

以前から懸案だったWING演奏会のビデオをパソコンに取り込みました。

借りたカメラはIEEEでパソコンに接続するケーブルがついていたのですが、デスクトップパソコンではIEEEが反応せず。ノートパソコンに接続して作業開始しました。

一度再生しないといけないので、けっこう時間がかかりました…。取り込みした後、ファイルを作成しています…ってメッセージが表示されて30分くらいかかってるし。

ノートパソコンとデスクトップパソコンはLANでつながっているので、データを転送…。途中でデスクトップパソコンが動作停止。げげ。再挑戦して、ビデオ編集ソフトに取り込みしたら、ファイルが破損しています…って。あー、もう!

そして、ビデオ編集ソフトでちまちまと編集しようとしたら微妙に音飛びが…。取り込みでトラブルでもあったのかな。どうしよう。もう一度取り込み直しかな?今日の苦労は何だったのだ~。