たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ダイエット。

昨日の日記には弱音を書きましたが、今朝はなんとか起きて学校行ってきました。

んで、学校の帰りに駅前のクリニックを予約していたので、行ってきました。

先日CTとエコーを撮影して、画像を見ながらの診察。中程度の脂肪肝だそうです。60kgを目標にダイエットしましょうと言われました。20kg減ですか…。定期的に血液検査と診察を続けて経過観察ということになりました。当面は尿酸値を下げる薬を続けるらしいです。

ダイエットか…。とりあえず通学などはできるだけ歩き、階段を使うようにして、去年秋には日課になっていたウォーキングを再開して…。食事も食べ過ぎないように気をつけて、ゆっくりよく噛んで食べることを心がけ…。生活習慣を考え直します。

いつまで続くかな…。