たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

二兎堂ライブでした

今日は二兎堂でライブでした。 隠れ家的なギャラリー&雑貨店…ということで同居人は打ち合わせで一度伺ってるんですが、僕自身は初めて伺いました。 あちこちにウサギさんがいます。圧巻は玄関の看板兎。DCIM1658大理石でできてて、体重(?)は70kgとか。あまりの重さに玄関の土間までしか入れられなかったそうですw でもかわいい。

10月は兎の月展と題してグループ展的な展示になってました。 そんななかで演奏するのですからオクトパス合奏団も兎や月に関連する新曲を準備しましたよ~。 例によって綱渡りなオクトパス合奏団。 本番二日前に楽譜ができた曲がありました。 本番前日に楽譜を初めて見て合奏してみたりして。 本番直前のリハーサルでタイミングが合わず止まっちゃったりなんかして。

なんとか本番は止まらず終了しました。20141019兎の月展ライブ小ぢんまりしたスペースで26人もの方がご来場。 広がっていただいても良かったんですが、あまりにも奏者に近くなるので皆さん遠慮されてたようです…。

本番後は二兎堂の相原さんに夕食をごちそうになりまして、おまけにお土産までいただいてしまいました。 相原さん、ご来場の皆様、ありがとうございました!