たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

朝食 2014/08/28

朝食 2014/08/28簡単ピザトーストとインスタントコーヒーでした。

昨日のピザトーストのトッピング、ピーマンはいろいろ反応をいただきました。 まぁ、そうでしょうね~。 ピーマン美味しかったですよ(^^; 同居人がやってくれたことなので文句言いません。 作ってくれたことに感謝して食べるのみです。

で、今朝はいつもと違うチーズを使いました。 レッドチェダーチーズ入りというのを昨日買ってきたのです。 Wikipediaによると

チェダーチーズは、本来淡い黄色(オフホワイト)をしているが、オレンジ色に着色されることもある。着色にはアナトー色素が使われることが多い。一般に着色されたものをレッド・チェダー、着色されていないものをホワイト・チェダーと呼んで区別する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/チェダーチーズより

ですって。何か特別な味がするとか、そういうわけではないのね。

まぁ、見た目がいいので許す(何様)。 しばらくはレッドチェダー入りのチーズで作ります…というか、作ってもらいます。

『レッドチェダー 約300g』ねっとりクリーミーさがおいしさのポイント!イギリスを代表するチェダーチーズ

価格:1,566円
(2014/8/28 22:45時点)