たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

デート気分。

今日は彼のお出かけに同行。WINGの練習会場を予約するためです。

朝、ちょっと寝坊して家を出たんですが、名鉄はダイヤが乱れてました。人身事故があったみたい。
いつも練習で使う会場に着いたのは10時少し過ぎでした。使いたい団体が多いので抽選になるんですが、10時までに行かないと抽選に参加できないんですって。抽選の後、余ったところを予約できないかと思ったんですが、明日以降来てくださいと、とりつく島もない感じ。

で、その会場では今日は何もできないので、来月の予約ができる会場を探してウロウロ。名古屋市生涯学習センターとか回ってみたんですが、吹奏楽の練習ができる会場は少ないんですね~。最終的にはちょっと狭いかもしれないと心配しながら予約できたんですけど…15~34歳の人が3分の2以上いないと料金が倍になるんです。はて、WINGの年齢構成はどうだったかな…。

電車を使って、あちこち歩き回って、なんだかデート気分でした~。
彼は一人だったら最初の会場でやる気なくしてたかもって言ってました。
一緒に行った意味はあった…かな?