たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院。

今日はまず内科のクリニックへ。先週採血した血液検査の結果を聞いてきました。
γGTPはじめ肝機能の数値と、中性脂肪コレステロールが高いと指摘されました…。
尿酸も高いということで、薬を飲むことになりました。酒を控えたり、食事に気をつけたりしなきゃ。血圧も高いんですよね…。薬漬けになりそう。

内科の後、メンタルクリニックへ。精神的にはあまり変わらない感じですが、周りの状況が変わったことを話しておきました。睡眠薬も使わずに寝られるので、今日はうつの薬だけもらってきました。

そして、実家に戻ってきました。今週中は実家にいる予定です。