たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

祝1位!

スクリーンショットにほんブログ村にて「お気楽男性日記」部門で1位になりました! …と言ってもですね、できたばかりのジャンルなので1つしかブログがないのです。 1位になって当然。

でも、1位っていう表示は気分が良い。 ブログを書き続けるモチベーション維持にいいですね。

例によっていつまで続くか分からないのがダメダメですが。 何かしら反応があると嬉しいので続ける動機づけになりますね。

職場から発信するメールマガジンを書く担当をしていますが、普段は全くフィードバックがありません。 それが、先日職場にて 「市役所で○○さん(以前同じ職場にいた方)と偶然会ったら“メールマガジンで最初と最後に一言コメントを添えてあるのが楽しみだ”って言ってましたよ」 と報告がありました。 職場のことを知ってもらうためのメールマガジンではありますが、楽しみにしてもらえてることが分かると嬉しくなるというものです。 実際大したこと書いてませんけどね。 でもメールマガジンを書く意味はあるんですよね。

というわけでバックナンバーはhttp://www.iwakura-plaza.jp/shimin/mailmag.htmlから読めます。 僕の担当は第4号から。同じページから新規登録もできますのでよろしかったら登録くださいませ。