たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

写真撮影

プロのカメラマンに写真を撮ってもらっちゃいました!

元はと言えば、2013年9月から2014年1月まで開講された「相談力アップ講座」の懇親会で普段はカメラマンをしているという方に 「じゃ~、演奏活動のプロモーション用の写真を撮ってくださいよ~」 などと図々しいお願いをしたのがきっかけでした。

実のところ、こういう写真を撮ってもらうお値段の「相場」というのが分からないのですが…きっと、本来はすごい金額なのでしょう。 「金額は口外しないようにお願いしますね」 と釘刺されたので値段は書きませんがお安く撮っていただけました。

オクトパス合奏団とそれぞれ単独の写真をお願いしておいて、さらに図々しくも「黒シャツと、演奏のときに着ることが多いチェックシャツと、白シャツも持っていこう!」なんて…。 図々しいにも程がありますね。

スタジオでの撮影はちょっと緊張しますね。 同居人が撮られてるときは遊んでましたが撮影中チェック中?自分が撮られる番になると遊んでるわけにはいきません。

背景やライティングも変えつついろいろ撮っていただきました。 201402192014030520140219-720140219-c データのDVDもいただいたので、あちこちに活用できそうです。

カメラマンUさん、ありがとうございました!