たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

アサヒビール鮮度実感ツアー

今日はアサヒビールの名古屋工場に行ってきました~。 通常の工場見学と違って「鮮度実感ツアー」と銘打ったイベントのようなものがあったのです。 ときどきイベントがあって、何度でも「行ってみようかな~」と思ってしまうのです。

楽しいからいいんです!

ただ…10時から開始って、早すぎますよね。 工場見学の最後がメインイベントの試飲。 昼前なのにビールを飲むなんて!

でも楽しいです。

今日の鮮度実感ツアーでは、工場でどれだけ「ビールの酸化を防ぐ取り組みをしているか」「ビールの鮮度を落とさずに飲むために家庭でできること」の紹介、工場見学、試飲がありました。 試飲の中で、缶ビールをおいしくそそぐための方法も紹介されて、希望者には一人一本缶が渡されて実践してみることができました。 普通、工場見学の試飲はタンブラーに3杯までと決まっているのですが、缶1本分余分に飲むことができました。

太っ腹!

このイベントがあったら、また行こうと思います。 アサヒビールのホームページで工場見学のページを見ると、イベント情報もチェックできます。 メールマガジンでも案内が来るので、興味がある方は登録するといいかも!

そして、16時からいつものように仕事だったのですが、アルコールが抜けきらないままでした…(反省)。