たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久々ソーイングカフェ

長いことほったらかしになっていたベスト。 いい加減に仕上げなくちゃな~…と思いつつ、やるべきことを忘れてしまっていたのでおさや糸店2階、かがよひソーイングカフェに行ってきました。 裾の始末をしましたが、まだ完了していないので、写真は襟回り。作りかけベストウールの布地を見つけて、ベストを作ろうと思い立ったのです。 オクトパス合奏団のライブ用衣装にしよう!と思ったのでした。 裏地にかわいい布地を使って~なんて言ってたら、裏地にするには厚い生地だそうで。 表地も結構厚いので縫うのに苦労する場面もありました。

オクトパス合奏団の衣装にするため、同居人の分も作らなくちゃいけないのです。 もう一着…。 とにかく仕上げないとね!

で、先日おさや店内で見かけて気になっていた布地。 シャツにしたら面白いかも~と思っていたのですが、残りわずかになっていたので思いきって買っちゃいました。布地~1mあたり1,470円。 値段見ないでレジに持っていって驚愕(^^; お財布の中身が足らなくて銀行に走りましたw

おさやの店員さんからは「これでシャツ…?」と微妙な反応をいただきました(^^; いいんです。たこぽんですから(どういう理屈?) ベストもう一着も早く仕上げて、早くシャツ作りたいぞ!