たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

納得いかん。

7edacd30.jpg今日は朝から動き出しました。

まずはメンタルクリニックへ。今日はいつもより早い時間に行ったせいか、ちょっとすいていて、待ち時間も少なく済みました。診断書を書いてもらって、メンタルクリニックの用事は終わり。

続けて市役所に行って書類を提出しようとしたら、昨日わざわざ実家に戻ってもらってきた書類がNG。昨日は父の所得証明書をとってくるように言われたのに、今日持って行ったら僕自身のが必要なんだと。え~!?って感じ。
仕方なしに再び実家の町に行ってきました。急げば今日中に手続きできるかと思って往復とも高速使っちゃった。無駄遣いか…?市から交通費出してもらいたいくらいだよ~。

で、夕方にはちゃんと手続きできました。
その後、夕飯をどうしようかな~と思案して以前から気になっていたお店に行ってみました。

本場韓国グルメとか串焼とか書いてあるのに、お店の入り口を開けたら一家団欒の雰囲気。ご家族で夕飯中でした。躊躇しながら中に座って、ビールを注文。メニューを見回してみると、串焼きのメニューは全くなし。キムチとかチヂミとか申し訳程度のメニューはあるけど、どれも魅力に乏しい。チヂミを注文したらなんだか電子レンジで温めてるし。注文してないのによかったらどうぞ~ってトッポギ(?韓国の餅みたいなの)の煮たやつとか野菜炒めとか出てきて。とりあえずお腹は膨れたので帰ってきましたが…。なんだか納得いかないなぁ。もう行かないと思う…。