たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

贅沢。

caca4462.jpg
e37f20ee.jpg
今日は朝からお出かけ。
まずは昨日の転出証明書を持って市役所へ。転入の手続きと、健康保険や国民年金の手続きをして、うつ病の関係の手続きをとろうと説明を受けました。うつ病の関係は課税証明書が必要だそうで、実家の住所の町役場に行かなきゃ…。ちと保留して、免許証の住所変更のため警察署へ。こちらはすんなり終了。それから、先日口座開設を断られた銀行へ。住民票を移した後だったので、これもすんなり終了。

ここまででお昼過ぎ。僕宛ての郵便(カード)が届いたというので、ちょっと遅い昼食をとって、実家へ出発。

役場で課税証明書をとって、実家で郵便を受け取って、愛知にトンボ返り。さすがに疲れました。

夕飯&晩酌は近所の和食屋さんで。ちょっと贅沢して、刺身の盛り合わせと並寿司。お酒も飲んだので一人で3600円。彼が聞いたら激怒しそう…。